ドイツ在住 マルカの部屋

時にしょっぱい海外生活を楽しく乗り切るブログ

息子、ガールフレンドに振られる

息子の幼稚園のクラスメートに、アリーナという名の女の子がいる。二人はとても仲良しで、将来を誓い合う仲である。小さなカップルを微笑ましく見守っていたのだが、ある日幼稚園から帰宅した息子がひと言。

 

「アリーナはもうボクと結婚しないんやって!」

 

女心とはなんと移ろいやすいものよ……。ひと夏の間にいったい何があった、アリーナ??

 

「え、え、アリーナはなんで結婚しないって?www」(ニヤニヤ)

息子「アリーナはボクと結婚するんじゃなくて、やっぱり働くことにしたんやって!CITY PARKで働くんやって!」

 

な、なんというイマドキ女子…。現代では幼児の世界でも、男は仕事を理由に結婚を断られるのですね。いやー、逞しい(笑)。つか、CITY PARKってどこや。

 

息子「そういうわけだから、やっぱりボク、おかあさんと結婚するわ!だって、ぼくおかあさんが世界で一番大好きやし!」

「おかあさんも、〇〇が世界一大好きやで。それじゃあ大人になったら結婚しよな」

息子「やったぁ!!ボクたちの結婚式には、おとうさんも招待するからね!」

「……」

 

などと、ホームドラマのワンシーンのようなやり取りをし、男の子って可愛いなとホクホクしていたのだが、後日……。

 

息子「おかあさん、ボクな、最近、白雪姫と結婚したくなってきてん……」

「えー!?こないだおかあさんと結婚する約束したやんか!!」

息子「でも……白雪姫が好きになってしまってん」

「おかあさんと白雪姫と、どっちが好きなん!?」

息子「うーん……白雪姫かな

 

キャリアを追求する女と、姫を求める男。こんなに幼い頃から、女はどこまでも現実的で、男は夢見がちな生き物なのである。