ドイツ在住 マルカの部屋

時にしょっぱい海外生活を楽しく乗り切るブログ

turk鉄フライパンを遊び倒す

前回の記事で熱く愛を語った、ドイツの名品turkの鉄フライパン

 

本日は、私がどんなふうにturkを使っているか、写真でご紹介します( ^ω^ )

 

◆24cm浅型グリルパン

 

① 目玉焼き&ソーセージ

ジブリ飯っぽい雰囲気となりテンション上がる。その日の気分でスクランブルエッグにしたりベーコンを焼いたり。turkの浅型グリルパンは朝食の席が似合うんです。

 

② フレンチトースト

そのままテーブルに出せば、アツアツの状態で食べられます。

 

③クレープ

いい感じに焼き目がつくよ〜

 

 

◆28cm深型グリルパン

 

手羽先の甘辛煮

ジュッと焼き目を付けてから、甘辛いタレで煮込んで、テリテリ。深さがあるのでこうした使い方ができます。フライパンひとつで完結するので楽!

 

②グラタン

肉や野菜を炒めてホワイトソースを作り、その中に茹でたマカロニを投入、その上にチーズをかけてフライパンごとオーブンへ。両手ハンドル型の鉄フライパンは、オーブンでも使えるので用途が広い!

 

他にも、あんなふうに使いたい、こんなふうに使いたいといくらでもアイディアがわいてくるので、作ったらまたどんどん追加していきます。

 

やっぱりturkの鉄フライパン、楽しいです。